« 顧客からのアクセスがなければ意味がない | トップページ | トラフィックエクスチェンジなどまったく意味がない »

2007年2月15日

「ネットショップ&アフィリ」休刊

たぶん、長くは続かないだろうなと思っていた、「ネットショップ&アフィリ」が
やはり、休刊になりましたね。

とにかく、内容がつまらなかった。

出てくる業界の方々も「いつものメンバー」ばかり。

私は創刊号は購入しましたが、あれでは・・・。→ 今日のランキングは?

関連記事
残念無念「ネットショップ&アフィリ」休刊。長い間ご苦労様でした。
( アフィリエイト・ポータルネット 石川洋一さんの記事 )

ちなみに、上記リンク先のアフィリエイト・ポータルネットさんの発行している
メルマガ、[週刊アフィリエイトマガジン]も随分長く購読していますが、最近は
とみにネタがないようですね。

それはさておき、このブログをリニューアルして以来、連日、かなりのTBを
いただくのですが、ほぼ、すべてが情報商材の売り込みアフイリエイトブログ
からのものです。

1月12日付けで「情報商材アフィリエイトのダメさかげん」という記事を書きました
が、どうやら、このブログをまったく読まずにTBをかけてきているようです。

ここ数日は、すべて否承認で削除しています。

そんな中、先日、初めてまっとうなブログからTBをいただきました。

丸夢さんの運営するブログ、「まなびの函の雑文集」の記事、
アフィリエイトの問題点(2) です。

一部、引用させていただくと、

6.本当に参考になる情報が非常に得にくい。
 書籍であれサイトであれ、「アフィリエイトなら月ウン十万円儲けるのも簡単」
という類いばかりで、厳しさを指摘するものなどほとんどありません。
特にネットの情報がひどく、「私は月数十万円~数千万円儲かってます」などと
うそぶくホラ吹きが、このブログにも次々とトラックバックをしてきます。
そんなに儲けている方が、何で数千~二、三万円程度の利益しか上がらない
情報商材の売り込みに、なぜ必死になるのでしょうか。

 アフィリエイトの厳しさを指摘するサイトもなくはないのですが、そんなことを
しても本人は利益が上がりません。
よってそのわずかなサイトも、更新を停止してしまいがちです。
本当に価値のある情報はどの分野でも得にくいものですが、それにしても
「アフィリエイトは簡単に儲かります」の雑音ばかりが多すぎます。』

この部分、私もまったく同感です。

アフィリエイトの実態というものを明確に記述しているブログが少なくなって
いる今、(いや、存在するのでしょうが、ホラ吹きブログのランキング上位表示
に隠れてなかなか表に出てこないのですよね)、貴重な記事です。

ありがとうございました。

⇒アフィリエイトblogランキング  ⇒FC2 Blog Ranking  ⇒ブログの殿堂
⇒ブログ検索  ⇒ブログ検索☆BITZ

|

« 顧客からのアクセスがなければ意味がない | トップページ | トラフィックエクスチェンジなどまったく意味がない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124106/5346414

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネットショップ&アフィリ」休刊:

» アフィリエイト(affiliate)とは?その2 [育児中ママの副業情報局]
こんにちは♪今日はあいにくの雨になってしまいましたせっかく洗濯したんですが・・・。先日、役員の集まりがありました。雑談中、ひとりのママが「うちの旦那、デイトレーダーなんだ」というので、「お、そういう人身近にいたんだ」と思ったのですが、彼女は全くタッチして...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 16:57

» アフェリエイトで稼ぐなら必見!! [ブログアフェリエイター必須アイテムです!!]
岡村 孝です。アフィリエイトで稼ぐなら必見です!!●チャンスは29時間しかありません。実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります。先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。日本トップレベル...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 18:50

« 顧客からのアクセスがなければ意味がない | トップページ | トラフィックエクスチェンジなどまったく意味がない »